みるたえ失踪事件まとめ

1/11 14:59 更新、画像が荒かったので貼りなおしました。


なおさんです。

 

みるたえのブログの広告の設定だったり、商品リンクの貼り付け作業や、みるたえがわからないパソコンで申請や作業をしてた人間です。

みるたえ(本名:森田翔)からは広告収入の半分を貰う予定だったのですが、1円も貰わないままトンズラされました。

ちなみに7万くらい稼いでました。

キレそう。

連絡が来て、ちゃんと払ってくれるそうです。(1/11 17:12更新)

 

あ、現在このブログは広告も外してある状態なので、気持ちよく読んでください。

僕にもみるたえにもお金は入りません。

 

今回の件を時系列な感じで説明していこうと思います。

最初に言っておくと、みるたえが失踪した原因は現在も不明です。

 

ーーーーーーーーーー

1月8日(火)

みるたえ、関東の不動産仲介業者とやり取り(後述します)

 

1月9日(水)

みるたえが最後にツイート

 

後に判明したのですが、この日に名古屋で目撃情報がありました。

おそらくサプライなどの買取で立ち寄ったかと思われます。

 

1月10日(木)~1月11日(金)深夜帯

この日、みるたえは漆黒さんとポケカのカートンを開封して売る作業をする予定でした。

漆黒さんはみるたえに金銭的補助をしている方で、漆黒さんがお金を出し、みるたえが販売作業をし、利益を二人で分けていた方です。

金額的には今回一番の被害者です。

 

しかし約束の時間になってもみるたえからは何も連絡がなく、周りも心配してみるたえに色々と連絡を送ったものの、結局みるたえと連絡がつくことはありませんでした。

 

僕も心配になり、なにか手がかりはないかな、と思い、ブログを管理している都合でみるたえのGmail(現在は削除済み)が見れるので、メールボックスを開くと、電子書籍の購入通知のメールが来ていました。

 

f:id:taetaemiltae:20190111145823j:plain

 

FANZA(旧DMM)で販売しているデジタルでスケベなブックでした。

(タイトルはスクールカーストでした)

 

生きとるやんけワレェ!!!!!

 

と思ってLINEを送ったのですが、ブロックされているのか既読もつかず、とりあえず他の手がかりがないかGmail内を散策していると、複数の不動産仲介業者と連絡をとっていることがわかりました。

 

f:id:taetaemiltae:20190111145440j:plain

 

f:id:taetaemiltae:20190111145602j:plain

 

この内容からわかることは、1月8日(火)時点で既に千葉県柏市旭町あたりの物件を探しており、漆黒さんと開封作業をする予定の日に物件の立ち会い予定を入れていたことがわかりました。

 

これを見た時点で、みるたえのGoogleアカウントのパスワードやブログ関係のパスワードを全て変更しました。

 

ひとまず漆黒さんにも内容を共有していたところ、動きがありました。

みるたえのGoogleアカウントとTwitterアカウントが削除されていました。

 

①デジタルスケベブックを購入していること

GoogleTwitterアカウントの操作が出来ること

の2点から、本人は生きており通信環境がある状態がわかります。

 

にもかかわらず、連絡をよこさない点から、金銭・物品を持ったまま関東への逃げたと判断し、Twitterでの公開に踏み切りました。

 

幸いなことに、みるたえTwitterアカウントについては、過去に僕がみるたえに渡したアカウントだったため、登録アドレスが僕のアドレスだったのでパスワードを再発行し、復元しました。

復元後はパスワードを変更し、みるたえに消させないようにしています。

 

次に、ダメもとですが不動産仲介業者A社・B社にメールで問い合わせ中です。

4コン被害者の方達には随時展開させていただきます。

 

あとはGoogleアカウントの復旧作業も行っているのですが、こちらも難しそうです。

とっさにスクリーンショットを撮った分しかわかっていない状態です。

 

以下1/11 17:13更新

1月11日

みるたえから連絡がきたのでtwitterアカウントをみるたえに返却し、ブログのパスワードも戻しました。

 

みるたえは新しいTwitterアカウントで以下の記事を公開しました。

miltaesanfinal.blog.fc2.com

 ここから先はもう当事者同士の言うた言わんの話になるので、なおさんはこの件は静観します。

みるたえのTwitterアカウントからもログアウトします。

ーーーーーーーーーー

 

被害状況としては、

 

・今回の4コンを購入している人全員総額→25万くらい

4コン購入者全員へ、みるたえから返金されました。(1/11更新)

 

・漆黒さん→貸している金や立替金など合わせて300万前後

 

・なおさん→入ってくる予定のブログ収益3万5千前後

ちゃんと払ってくれるとみるたえから連絡がありました。(1/11更新)

 

という状況です。

 

 

 

みるたえのTwitterアカウントの方で顔写真などを公開しています。

確保した方には漆黒さんから25万以上の謝礼も支給されます。

 

その他細かい情報などございましたら、漆黒さんTwitterに連絡頂ければと思います。